stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご無沙汰です
いや~ほんとにご無沙汰していました。

前回は退院後一ヶ月でした。
OB達にもゆっくり飛ばさないようにと言われつつ、なんだかんだでかなり詰まった日々を過ごしました。
おかげさまで、登りはともかくここまで回復したことは嬉しく思っています。
というわけで、ブログ更新までなかなかたどり着けずいましたが、ようやく手がつけられました。
なのでその後を駆け足で~
他にも載せたい話題やスクールのことなどありますが、とんでもない多さになりそうなので少しだけですが・・・(^_^)

DSC08413.jpg

まだまだ残雪のある季節でした。

DSC08423.jpg

平日のプライベートレッスンではトヨタにボルダー修行!

DSC08475.jpg


▲あの!悪夢のテント崩壊事件後、新たに入手したテントを立てるべく出発間際で、また悪夢の入院!
ようやく新しいテントのお披露目です。
初お披露目はもちろん崩壊事件の現場で。
またまた平日プライベートレッスン時に~きれいきれい!
レッスンは2ルンゼで~▼

DSC08574.jpg


その後ようやくツアー企画でテントもお披露目できましたが~いきなりシェフはあろうことか焼肉を!新品のテントは焼肉臭の洗礼を受けました(^_^)写真はシェフではありませんが、日帰り参加してくださったTさん。たたんでテントの匂いを嗅いで昨夜のメニューを当ててくださいました(^_^)▼

DSC08593.jpg


DSC08625.jpg

▲と慌ただしい日々の中、平日には好日山荘さんの社員の方たちのクライミング研修~堡塁岩

DSC08639.jpg

三田方面へ行った際、一度食べてみたかった小山ロールをと思い出かけたが、着いたのが夕方で売り切れで変えませんでした(;_;)でもそれでも!すごい人でした!せっかくだし違うケーキをゲット(^_^)

DSC08646.jpg

今年の桜はなんだかいっせいに咲いてしまった感じでしたが、山の中にはまだちゃんと残っていました。

DSC08663.jpg

この頃よく作っていたヤリイカのインサラータ シンプルだけどクセになりました!

DSC08683.jpg

この5月18日にオープンした「アドスムム」というボルダージムのオープンに向けてのセットをさせていただきました!通常のセットとは違いなかなか難しかったですが~

DSC08693.jpg

まだ、マットもありません。でも壁はいっぱい!ホールドもわんさか!

DSC08698.jpg

あいだに椿のレッスンもありました~ここではいつも気がつかれます・・・いや、ここ数年どの岩場でもなんだか疲れます・・・

DSC08701.jpg

OBにも手伝いに来てもらいました。???出来たての課題の試登???いや普通に登って楽しんでる!?ま、楽しいならいいか・・・

DSC08705.jpg

と、セットのお仕事も一段落着いたら四国ツアー!はじまりはじまり~です。

DSC08732.jpg

スクールツアー初の大栃の岩場

DSC08791.jpg

次の日は鬼岩屋でいっぱいリードして3日目は雨・・・

DSC08807.jpg

でも、かぶっているので少しは登れるのです。雨の中 大山岬でボルダーレッスン

DSC08908.jpg

せっかくなので室戸岬へ観光にも行きました。

DSC08941.jpg

最終日は
DSC09048.jpg

日御子でまたまたボルダーレッスン。みなさま、おつかれさまでした~(^_^)

DSC09059.jpg


昨日は
久々にちょっとゆったり
京都の町家にあるMarie Belleというチョコレート屋さんでプチ贅沢を(^_^)

さ、これで少しは元気になったか!?
6月のスケジュールもうすぐ更新です。

梅雨に負けないで頑張りましょう!


スポンサーサイト
あとすこし
いよいよ
今週末の日曜日、復帰です!

まずはSPインドアです。

楽しんでいただけるように頑張ります!

元気いっぱいの皆様、どうぞお手柔らかにお願いしますよ~(^_^)



お休み中の写真を少し(だから?と聞かれると困りますが…

DSC08247.jpg
▲手の届くところに全てある便利な宿です。

DSC08279.jpg
▲3週間ぶりの食事…

DSC08307.jpg
▲京都の町並み 雪です。

さ、がんばろ!


おしらせ
またまた、お久しぶりです。

ご存じの方もおられると思いますが、12月中旬より体調を悪くしました。

大晦日、明日は新年と言うのに病院のベッドの上で過ごしています(^-^;
日々回復に向かっております。

スクール再開はいましばらく お待ちください。

自分なりに体調管理もしていたつもりだったのですが…

ご迷惑おかけします。

復活しましたら、より熱血レッスンに磨きをかけていきたいと思っています。

と、いうわけで新年のご挨拶は、またこちらのブログにてさせて頂きたいと思います。なにぶん まだ回復途中ですので更新の頻度はご容赦ください。
ま、元気な時でも遅かったですが(((・・;)

今年いろいろなところへツアーも行きました。もちろん千石岩、コンピラ山でクライミングをはじめられた方、R-PRESS Wallでのレッスン、なんばGR でのレッスン 本当に多くの方とクライミングを共にすることが出来て 感謝の一年間でした。最後の最後にコケテしまいましたが(T.T)

みなさま、本当にお世話になりました。

それでは よい年をお迎えください。

上中sei
お知らせ
諸事情で予定の更新遅れています。
申し訳ございません。

当ブログで近々、お知らせいたします。
いろいろ
いろいろ

またもや日があきました。


3月~4月にかけてはなんだかいろいろありほっこりする間もなく、腰につけが・・・
いやいや大丈夫、こんな腰痛幾度も経験済みです。負けませんよ!

城ヶ崎ツアーの様子をアップしてそれ以前もアップしようかと試みたんですが
こちらも厳しく4月からのスクールやその他もろもろをアップします。

DSC03792.jpg

▲家の横には春がやってきました(4/5)

DSC03817.jpg

▲最近我が家にはなぜだか「カッパ」のお客さんが現れます・・・なぜだ?

DSC03822.jpg

▲ある山で桜に出会いました。山なので咲くのが少し遅くてこの日が見頃(4/8)

DSC03852.jpg

▲コケのの中に可愛く咲いたなんとか・・・なんだったっけ?

DSC03878.jpg

▲家(うち)の姫も高校生になっちゃいました・・・

DSC03929.jpg

▲新緑と春の暖かい日差しの中快適なクライミング

DSC03973.jpg

▲コンピラ山レッスンもローテーションに入りました(4/14)

DSC03992.jpg

▲コンピラ山レッスンもローテーションに入りました(4/14)

DSC04094.jpg

▲コンピラ山レッスンもローテーションに入りました(4/14)

DSC04115.jpg

▲コンピラ山レッスンもローテーションに入りました(4/14)

DSC04169.jpg

▲なんだかんだで遠くへ登りに行けないことで近場でコツコツと・・・
登りたかったラインを登る時間ができました。まだ本完成ではないけど
・・・まだまだ登りたいラインがあるから日々頑張ってできることを・・・
いろいろなことに感謝して・・・まだまだ、いろいろ、登り続けていきますよ。

DSC04199.jpg

▲新しい芽がそこかしこに出てきた春です。

4月をまとめてみました~書ききれなかったこといっぱいですが(^^;
次回更新はGW明けできるかな?お待ちください。

クライミングをはじめてみたい方、クライミングから少し遠ざかった方、もっとしっかりといろいろな技術を身につけたい方、いろいろな岩場に出会いたい方、じっくりコツコツと登りたい方 R-PRESSクライミングスクールで是非クライミングを一緒に楽しみましょう!
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

またまた、久々ですが・・・

でもまースクールは元気に、やたら元気にやっていました~(^_^)




昨年中は
121224_113707.jpg

多くの方に参加いただき、


121224_142824.jpg

そして、地力をつけ幅の広がった・・・

IMG_20121223_155557.jpg 
 ではなくクライミングができた年でした。



Xmas2012.jpg

年末のツアーも無事にすみ

CIMG1570.jpg

新年を迎え 壁も新しく生まれ変わりました。

CIMG1592.jpg

あけましておめでとうございます!




CIMG1598.jpg
新年早々気迫ある
CIMG1599.jpg
クライミング
CIMG1601.jpg
新たな課題と
CIMG1604.jpg
向き合い
CIMG1629.jpg
楽しくあっと言う間の一日でした。




DSC_0120.jpg
そしてこの一年も

NCM_0085.jpg
何が起こるかわからない!

DSC_0130.jpg
楽しい期待に

NCM_0092.jpg
満ちた

DSC_0132.jpg
予感をひしひしと感じた年明け新年ツアーでした。

DSC_0136.jpg
この一年も元気いっぱい楽しく厳しいクライミングを目指しましょう!


2月スケジュール更新しています。HPでご覧下さいね。
花崗岩月間で~す!
10がつ
あらら

10月終わってましたね。

10月の写真あれこれをどうぞ。←と言うほどの事はないですけど・・・

P1230435.jpg
▲ヘッドオポジション・・・
P1230442.jpg
▲人数が少ない時に行う、グルグル課題。はじまると中に入れません・・・。女子部ますますたくましくなってきました。
P1230445.jpg
▲千石岩ではギヤのSALEがあったそうな・・・激安です!
P1230456.jpg
▲まだいますケロ
P1230457.jpg
▲新しいホールドは痛いです。三日目で薄皮はってきました
あんぱち初日にやってしまいました・・・
でも、無事に終わったようでなによりです。

だから、どうだというものばかりでした・・・m(__)m


腰がやばいです
そんな今日この頃です。

11月も盛りだくさんのレッスンあります!

いっぱい登りに来てくださいませ、お待ちしています!
10がつ
一気に涼しく…寒くなってきました

P1230327.jpg
▲久々にこの岩場であんまり周りに気を取られずにレッスン出来ました。

その後、身体馴らしに行ったのですが
甘くはなかったです・・・

しぜんのもうい
ゲリラ豪雨

この言葉が巷にあふれだしたとき
ここ御在所岳でも・・・

数年ぶりにやっと足を踏み入れてみた。

数年たった今でも、自然の大きな力をあらためて感じた。しかも、ホント身近なこの山で。

でも、ここを愛する多くの人のおかげで、登山道は整備され天気のすぐれない平日でさえ登山者、クライマーが
集える山に戻っていた。

P1230109.jpg
▲もうすぐ「兎の耳」につきますが・・・見晴らしのよい大きな河原に変貌していました・・・。


070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。