FC2ブログ

stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ありゃもう9月も後半・・・
ふと気がつくと、もう9月も半分以上過ぎてるではないですか・・・

9月もバタバタ、なんだかいろいろあったような・・・
ま、そんな中で夕立に何回かあった。
その一つ。

体調もボロボロで鳳来に・・・
前日も夕立があり、この日も天気が危ぶまれていたが、朝は快晴!
体調悪い、寝不足・・・足捻挫してるし・・・滑る足場は辛い・・・いままでも鬼のアプローチバテテいたが今回は絶好調にバテバテ。
前日の雨で鬼岩手前の川もしっかり水が流れてるしジャブジャブと。
ま、登るのは期待していなかった。汗かいて運動できたしよかったと割り切る。またもや降ってきた雨・・・雷もなる。3組いたが一番に下山。

途中の沢から登山道に流れ込む雨水がところどころ滝のよう・・・

よそう通り駐車場直前の岩畳地帯は増水で激流となっていた・・・
以前も岩がぬれないのをいい事に散々登って帰って恐ろしい目にあった。今回は雨が降り出してから3時間ほどだと思うけど・・・前日の雨も影響して一気に増水したみたいだ。
まじ、怖い・・・途中から山の斜面に逃げ込んだけど
あの激流に飲み込まれたら・・・あ~恐ろしい・・・自然を侮ってはいけませんね!

朝は天気もよくいつもより少し水量多い程度↓
P1020844.jpg
がしかし数時間後は激流に・・・↓
P1020853.jpg


と久々の更新でした~!
スポンサーサイト
070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。