FC2ブログ

stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暑い夏の週末
この週末もやはり最高に暑かった・・・

土曜日は金毘羅山、アプローチで大汗をかくけど山の涼しい風があり気持ちよい。
岡やんさん元気取り戻してくださ~い!

日曜日は千石岩、ゴロゴロと雷の音が鳴り響き恐ろしげな一時があったけど無事一日を過ごせた。

P1060523.jpg
スカイラインのモリモリ

P1060531.jpg
若葉さんはスカイラインいい感じ!リードも近いかな・・・って感じの笑顔ですね。

P1060459.jpg
Tarurinさんもマスターでリード~

P1060478.jpg
元気印のMayuさんとスリングマジックにびっくりする中◎ちゃん

P1060489.jpg
この日は中◎ちゃん、ノーマル初リード!ドキドキ・・・緊張のひと時

P1060504.jpg
逆クリップ、ロープの足さばきなどの問題もなく落ち着いてリード!◎やるな~。











写真がなくて残念だけどDaichiくんも「OLDNEW」をクリアしたみたいでよかったね~!

八月は金毘羅山が中心です。アプローチはキツイけど岩場は涼しいので みなさんどんどん参加してくださいね~!
スポンサーサイト
おがわやまツアー
7月恒例の小川山ツアー無事終了~!

みなさま お疲れ様でした!
小川山から戻るとやはり暑さがさらに堪えますね

二日目夕方になる前から雨が ぽつ っときたと思った瞬間に ザッ~っと・・・突然の雨。
で宴会時間が早くなるといったことがありましが、OB達の活躍と若葉・もりもりペアの活躍もあって多くのルートにトライできました。

宴会中も降り続いた雨も朝には上がり、青空の中、撤収整理を済ませた後クライミング3日目も楽しく終えました。スラブの洗礼を受けたり、気持ちよく登れる人もいたりと それぞれに思いでができたことと思います。

集合写真には一足早く帰られた、Tarurinさんと若葉さんが写っていませ~ん、ごめんなさい。朝に撮っておけばよかったですね

8月も小川山、予定に入れていますので また ぜひぜひ参加してくださいね~!

P1060312.jpgtarurinさんとTsuさん。
P1060337.jpgリード経験いっぱい!?若葉・もりもりペア
P1060338.jpgEさんもスラブを楽しむ~!
P1060357.jpgあばたもエクボで素晴らしい動き!の若葉さん
P1060380.jpgツイストてっぺんで~Tsuさん。やった~!
P1060432.jpgだんだんとスメアを会得してきた大山崎のF野さん。
P1060455.jpg帰り際、みんなで記念撮影~。
右のOB三人いろいろありがとうです。。。。

帰りR-PRESS号はまたもエアコンの機嫌が悪くなり・・・窓を開けての走行・・・うぐぐ。
スクールの行き帰りもしかしたらクーラー効いていないかもしれないのでご了承ください
もうすぐ出発
あづい~
ホントに暑い、マジ暑い・・・R-PRESSの台所はサウナ状態・・・

だが、もうすぐ高原の涼しい空気に包まれる・・・ハズ、きっと・・・

私が小川山に行き出したころはもっと寒かったな~夜なんか短パンでは 無理~ってい感じだったけど とくにここ数年は冷える日はあっても昔ほど寒くはない・・・

ま、それは置いといて、今夜から

今シーズン初の小川山ツアーに出かけます。

今回はなんだカンダで大所帯!OB3人の心強い参加もあり短いが、内容の濃い充実したツアーになる予感です。

また、帰ってからツアーレポート、アップしま~す。

スクールスケジュール
ムシムシと暑い日が続きますね~!
小川山参加の方はこの週末、ひと時は熱帯夜から解放されますね

8月のスクールスケジュールをアップしましたのでお知らせします。

8月は木陰の多い金毘羅山がメインです!
アプローチで大汗かきますが一息つけば岩場は涼しいので、町中の暑さにめげないで どんどん参加してください!

9月からは他の岩場もどんどん企画予定で~す!
7月・・・
気がつけばもう7月も1/3を過ぎている。
今日は10日・・・

先週末も暑い暑いと言いながらしっかりと 楽しみましたね~!
写真あるので
週末分まとめて書こうかな・・・


◆金毘羅山

P1060156.jpg
▲金毘羅山の登り口にある江文神社。ここの参道は林の中でとても涼しく気持ちがいい。
P1060150.jpg
▲これからの季節この水がものすごくありがたい!
P1060188.jpg
今日は灼熱のMフェースの後、久々に ちゃんちゃん岩 と 大カンテ岩。
▲写真はちゃんちゃん岩 「ちゃんちゃん」5.9+はコーナー状のフェースをステミングやプッシュをうまく使えれば力をセーブして高度を上げることができる。最後のハングを乗り越す前に力を使ってしまうと厳しくなる。ま、力持ちならなんてことはないんでしょうが・・・テクニックで登れる面白いルートということです。だが、あまり登られていないのでちょっと苔っぽくなっていたけど、とくに夏場はこの日陰の岩場で楽しむことが多くなりそうかな。コーナー左のフェースは「スーパーちゃんちゃん」5.11aでカンテからスラブへ乗り越す下部と若干前傾したフェースをダイナミック?に登るムーブと短いながら変化があるルートで面白い。この日は登らなかったけど、またチャレンジしてみましょう!


◆千石岩

この日も暑そうだ・・・

暑い中、みんなで千石岩のてっぺんに上がりTR支点のセットとラッペルを復習・・・Tsuさんは初ラッペルでしたね。でも、なんなくできましたね~。ラッペル体験一回目はって感じですね。

P1060195.jpg
途中大粒の雨が降り出し・・・もしや、中止かと思ったけど、すぐ止み再開できてよかった。

P1060208.jpg
スカイラインとクリンクリンに別れて登る。手の甲に汗をしっかりかいているのでバチギキのはずのハンドジャムも心なしかすべり出てくる感じがする。でも、この時期にマスターすると冬場はらくらく登れるんじゃないかな~!
▲写真はスカイラインを登る若葉さん。ラストトライでいい登りができたみたいで よかったよかった。

さて今週末はどうかな~
070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。