FC2ブログ

stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
びっちゅう
連休は岡山の備中の岩場へ
初日は快晴でのんびり気持ちよく登れたが二日目は天気は確実に雨の予報・・・
スクールにしては早起きの6時起床で雨でも降りだしなら問題なく登れる長屋坂というエリアへ。
次から次とクライマーが続々とやってくる。昼過ぎまで登ったが雨はやむこともなく降り続き・・・さすがにやさしいルートは濡れだしてきたので移動。雨でも登れる=傾斜が強い・・・ま~あんまり普段傾斜の強い壁を見る機会がないからこの時とばかり雨でも登れる岩場見学ツアー?を行いました。
ちょっと迫力ありすぎたか・・・紅葉もすごくきれいで なんだかんだと楽しいツアーでした。OBのPontaさんとDaichiくんも参加してくれてよかったよかった。
さっちゃんも次々といろんなルートを登って石灰岩にすこしづつ慣れてきたかな?若葉さんはオンサイトとフラッシュの嵐でしたね~!イレブンAもフラッシュ!おめでと~!いいのぼりでしたね。
が、まだまだ修業は続くのです

F1000004.jpg 
 ▲Daichiくんにゆずりもせず一番に登り始める大人げない・・・ぽかぽか陽気・・・はじめてのエリア・・・登りたくないわけがない・・・仕方ない。(写真提供:さっちゃん)

備中-003
▲次々とみんな登る登る!左はPontaさん 右はさっちゃん(写真提供:Daichiくん)

備中-031
▲11Aを見事フラッシュする若葉さん。(写真提供:Daichiくん)

F1000010.jpg
▲ハードルート目白押しの有名エリアを見学~!この渓谷の紅葉は最高にきれいだった・・・雨の紅葉もなかなかいい。(写真提供:さっちゃん)

PICT2930.jpg
▲巨大なハング下で記念撮影~!

P1080204.jpg
▲三日目朝もやの中の用瀬小屋

P1080202.jpg
▲どんどん朝もやが消えていく・・・紅葉が鮮やか!

みなさん お疲れ様でした~!

スポンサーサイト
お知らせ
遅くなりましたが12月のスケジュールを更新しました。
来年1月も予定を出しましたのでチェック!してください。
寒くなってきましたが指が岩に張り付くベストシーズンでもあります。
このシーズンならではの企画も盛りだくさんです。
いっぱいいっぱい登りましょう!


このブログの方も更新できてませんでしたが
バックデートしてアップしていきます。
お知らせ
12月のスクールスケジュールのアップが遅れております。
来週中ごろにはアップできますのでしばらくお待ちください。
12月も変わらずどんどん、企画含めて予定組みますのでよろしくお願いします。
びっくり芹谷


この日は若葉さん以外 初 芹谷。
ちょっとゆっくり目に現地に着いたらガードレール内側の駐車場所はぎっちり満車!!少し離れた駐車場所に車を停めて岩場へと。
P1080196.jpg

メインの広場は足の荷物で踏み場がない・・・当然人も・・・で壁沿いは人人人
結局↓
P1080195.jpg
ムササビ小僧の取り付き横へ・・・
右端のハングルーズと湖彦をやるのだがギヤを持って大移動(ちょっと大げさ
お昼ごはんもまたまた大移動でした。荷物と人をすり抜け・・・ハングドッグしてる人の下をくぐり・・・なかなか、いい経験でした~。

P1080199.jpg
▲で最後はヘッドランプつけてのナイトクライミング!ここまで暗くなったらもうあわてる必要ないですね


季節
写真はPontaのヒル対策ファッション。若葉さんはさらに上をいっていたが残念ながら写真ありません
P1080178.jpg


季節も変わりもうこのファッションは必要ないかな~。

クライミングシーズン到来ですね!
椿岩
ちょっとした寒波がきた。けど、風がなかったので震えあがるほどのこともなく過ごせた一日だった。

恐怖のヒルも全く現れる気配もなくヘッドランプで後片付けするぐらいまで頑張ってのぼりました。

石灰岩は隠れたホールドがあったり、ポケットも効く向きがいろいろだったり、多彩なホールドの形状に悩みますね~足は滑りそうだし・・・でもまたそこが面白さなんですが。

一手一手に体を合わせて動くと石灰岩もそんなにイケズじゃないんですよね。

この日はいきなり大山崎F-noさんのオンサイト!から始まりました。
おめでとうございました~!!

▼は「え~え~?」「いたい~いたい~!!」「え~わからへ~ん・・・」と言いながら完登するさっちゃん。
P1080167.jpg

王子が岳
11月3日 初王子が岳の3人が参加。加えてOBのhataponとAoi・・・にぎやかなツアーとなりました~。
P1080045.jpg
▲朝ごはんはmorimori特製のスコーン!

P1080050.jpg
▲さ~登るぞ~ワクワクのアプローチ

P1080054.jpg
▲カマキリの産卵・・・うぅ~おそろし

P1080088.jpg
▲痛い・・・でも、登りたい・・・

P1080126.jpg
▲一休み一休み・・・にこちゃんと一緒にに記念撮影?

P1080152.jpg
▲なんだかんだと言いながら、真っ暗になっても登る・・・

またこのシーズン中に企画しよっと。
花崗岩が楽しいシーズンになってきたな~
070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。