FC2ブログ

stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
13日
SPインドア 忘年会 参加していただいた方々本当にお疲れ様でした~!

チャンプはS木さん、初の連続優勝を最終課題で果たしました!

今回の課題を中心にこれからどんどん増殖していくのでみなさん楽しみにしていてくださ~い。

P1080377.jpg


P1080382.jpg


今回参加できなかった方次回は是非参加してくださいね~!

2008年今年もあと少し!でも、まだまだ登りますよ~。
スポンサーサイト
さてさて
年に一回の壁のリニューアル。
今日、SPインドアを皮切りに楽しめる、鍛えられる、成長する・・・課題が誕生していきます。

P1080348.jpg
▲ホールドはずし・・・

P1080359.jpg
▲テープはがし・・・Aoiのアルバイト、おお助かり!

P1080362.jpg
▲あの課題もどれも懐かしいな~あなたを悩ませたあの課題はもうありません

P1080365.jpg
▲すっきり

P1080368.jpg
▲時間に追われつつ課題も出来上がってきた

P1080372.jpg
▲ぐったり・・・うヴヴと寝ころぶと生まれたばかりの課題が目に入る。また頭の中で課題が浮かび上がってくる・・・うヴヴと言いつつまたホールドを手に取る・・・まったく・・・岩場でも新たなラインを探すの大好きやしな~

おっとあと少しで集合時間だ、やば!

忘年会楽しみ~
忘年会
2008年忘年会を12月13日(土)に行いますので~ご無沙汰の方も遠慮なく参加してください!

スケジュールにも載せていますが、午前から午後ににかけて恒例のSPインドアです。
来年の基本になる新しい課題でコンペ形式でレッスンを行います。
で、夕方から忘年会です。
都合でどちらかだけしか参加できなくてもOKです。ぜひぜひ参加してくださいね。

これから参加してみようという方は直メールください。
しらくら
きのうは千石岩でのスクールだった。素晴らしい天気に反して空気は最高に冷たく陰にいるとキンキンと冷えてきた。

今日12月7日
P1080296.jpg



白クラという岩場。南面で日当たり良好、岩も石灰岩で白く明るい岩場。
この日は全員、初めて。
天気も抜群に良く、早起きした甲斐があるというものだ。
ぽかぽかとしたお日さんが当たるところは少し順番待ちがあるので左のエリアで前半は過ごす。
後半は最後まで日のあたる右壁で。

P1080304.jpg
▲ピリリと辛い5.10aの仙人掌。


帰りの急斜面はヘッドランプで降りるのはちょっと怖いのでこのメンバーにして少し早めに終了。

P1080336.jpg
▲まだ明るかったのでコーヒーとケーキで反省会!?

P1080339.jpg
▲第二回反省会!?は道の駅で。初、伊勢うどん!!

P1080340.jpg
▲伊勢うどん、うどんの下に甘めのたれがありからめて食べる・・・

初めての岩はちょっと厳しいところもあったけど、楽しく一日過ごせました~





おおとりい
久々に大鳥居の岩場に。
この岩場は南面でなおかつ山の中腹にあるので日当たり良好、故に夏は灼熱・・・もっぱら冬を中心に登りにいく。この夏に一度、一人で出かけたがアプローチの激藪ラッセル・・・マムシも出てきそうな雰囲気で敗退した

11月30日の日曜日、晴天の下 スクール内でも「しぶとい組」が集結!(しぶとい組リーダーは仕事で来られず・・・)OBの蝉さまもネパールから戻られてリハビリにと参加していただいた。

やはりこの日もヘッドランプ下山・・・

~まだ行ったことのない方へ~
花崗岩のフリクションが気持ちいい。
明るくこじんまりとしたほのぼの岩場です。
また企画するので是非参加してくださいね~。

P1080209.gif
▲新名神・・・それにしてもすごいな~

P1080211.gif
▲S木さんプロ級の技! ありがとうございました~!

P1080234.gif
▲おかやんさんもスパスパとリード。写真は「信楽街道」です。一見ノーハンドで登れそうなスラブ(逆層で意外と悪い)~カンテを登る変化のあるラインです。

070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。