FC2ブログ

stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おうじがだけ
毎年冬の時期にR-PRESSの同窓会を行っています。
今年は久々の王子が岳に急遽決定して都合の会うOBが集まりました。11日はスクールも兼ねていて現役とOBの交流なんかもできました。

今年も神奈川からakiちゃんもご主人のTutomuさんとともに駆けつけてくれました。ありがと~!

また九州からはkan、kyoとともにこちらもあきちゃん(abeちゃん→鉄人、おしん などいろいろな名前で呼ばれていました)も参加してくれました。

蝉様も同窓会初参加、絶好調の花崗岩王子ことDaichiくん、二日目に駆けつけてくれたPonta

現役では久々参加の島根のM上さん、組の○井ちゃん

sei、kei、aoiの3人と大いににぎわいました~!

いつも土壇場に日程、場所などが決まり連絡が行き届かなかったOBの皆様ごめんなさいね。毎年やりますのでメールでまた問い合わせてくださいね~!宴会の場で来年の予定を決めようと会議を行うも話が横道にそれてばかりで結局決まったのか決まってないのか・・・四国?広島?九州?どこやっ~!?感じです

で、今回は寒波到来でなかなか寒くて王子が岳日和・・・ワヤワヤと楽しい二日間はあっというう間に過ぎていきました。帰って写真を見るも実はあんまりポイント抑えて撮れてなかったです・・・それでも少しだけアップしてみます。

P1080715.jpg
▲サニーサイドベンチで思い思いにアップや本気トライがはじまりました~

P1080716.jpg
▲ムーンライトエプロン フレークなしバージョンのaoi

P1080724.jpg
▲ナテハ Tutomuさんいい登りです!!ギャンブルダイレクトも登られていいお土産になられたかな~?遠路ドライブお疲れ様でした。また一緒に登りましょ~!

P1080727.jpg
▲ナテハをトライ!M上さん 相変わらずいい味出してはりましたまた、登りましょうね~!

P1080730.jpg
▲ナテハをトライ!蝉様です。がんば!

P1080743.jpg
▲ワイワイ、わさわさ・・・

P1080751.jpg
▲足の靭帯手術後、初ボルダーのkeiko

P1080759.jpg
▲akiちゃんも「うふふ」とひっそり登ってる。ふだんあんまり登ってないみたいだけどちゃんと登れます!?

P1080767.jpg
▲abeちゃんのファイブツエルブ岩崎のトライ。簡単に離陸してたな~なんか、独特のバランス・体幹があるみたいでちょっと自分の動きにプラスできたらな~なんて思いました。

P1080800.jpg
▲M上さんの愛車に乗り上がるおてんばな二人!

P1080807.jpg
▲二日目~クラックを登る◎井ちゃんとスーパーカンテのTutomuさん

P1080812.jpg
▲二人とも完登~!

P1080816.jpg
▲二日目、岩を触るのを拒んでいた指先に鞭を入れて登りだす!

P1080845.jpg
▲バリエーションで遊ぶ爺・・・いやkanちゃん

P1080859.jpg
▲同じくバリエーションで遊ぶkyoちゃん。初日いきなり黄金の人差し指を深くえぐってしまいましたテーピングが痛々しい

P1080862.jpg
▲早々にアップを終わらせ待ちぼうけを食わされる王子・・・早く登りすぎるから写真ないよ~写真はponta設定のお団子マントル?

P1080874.jpg
▲お団子マントルのponta。合流早々でまだ調子が上がらない?

P1080896.jpg
▲やさしいカンテ周辺に場所移動してそれぞれの課題にトライ。あっという間にakiちゃん夫婦の帰りの時間となり恒例の記念撮影。セルフタイマーのカメラセットに手間取っているところに救いの手を差し伸べてくれたクライマーさん、ありがとうございました。このときkeikoとaoiは動物園で動物とあそんでいました~。

P1080898.jpg
▲そうこうしてると九州組ももう帰る時間・・・

P1080903.jpg
▲楽しい時はほんとすぐ過ぎ去ります。

P1080911.jpg
▲京滋組は最後の力を振り絞りヤスイスラブで浮き上がる

P1080938.jpg
▲さ、帰る時間です。こんどはどこで過ごそうか・・・ま、岩があればどこでも楽しいんですけどね




スポンサーサイト
スクール変更のお知らせ
どうやら天候が悪そうなので
2009年1月10日の千石岩のスクールはインドアへ変更します。
北大路集合場所 9時30分と時間も変更しますのでよろしくお願いします。

新しい課題も増えてかなり充実しました。
また主に125度壁には~がんの助さま~より、南極帰りのホールドを寄付していただき活躍しています。 がんちゃん、ありがと!
おおどりい
せっかくだから企画 第三弾は2008年国内スクールの最後、大鳥居。

冬場はこの岩場よく行く。

しぶとい組の大御所二人は昨日よりタイツアーに出発している。この日はマーク大好きの二人。いつものように静かな岩場だね~などと話していると、この岩場の開拓者であるN氏御一行様が来られて賑やか~な岩場に変身活気がある大鳥居もいいもんだ。

P1080616.jpg
▲「京都の巨匠」あと少しがんば~!

いつものように「四度目の青春」から登り始める。二人ともサクサク。「京都の巨匠」にもトライ、二人とも核心は自分で考え行きつ戻りつして一発で登る!おお~やるな~って感じのクライミングだった。

その後終了点講習や探検?楽しんだ。 のだった。

P1080626.jpg
▲終了点講習の図・・・てっぺんは見晴らしよく気持ち良い!

P1080640.jpg
▲山の中を探検、探検、二人とも元気元気!

P1080646.jpg
▲岩があれば遊ぶ・・・よいよい!こうでなくては!さすがマーク組!

P1080634.jpg
▲今日も一日よく遊びました~


大鳥居は春までまだまだ企画しま~す!
花崗岩の気持ちの良いフリクションを味わいに来てくださいね~





きりゅうつじ
写真あるのでせっかくだからアップしとこ企画第二弾。

実に久々の桐生辻でした。
と言ってもかって知ったると言った感じの慣れ親しんだ岩場なのでしたが・・・思わぬ冬のハイキングのおまけをつけさせていただきました

余分な↑ハイキングは別として雑木林の気持ちの良い尾根沿いに広がる岩はハイキング気分も味わえてとてもGOOD!
ルートは辛口が多いイメージですが岩の表情に合わせることで どんどん 岩との距離が近づいてくる・・・そんなクライミングを是非楽しんで見てください。

2月には3回企画してますので~参加お待ちしています。

P1080592.jpg
▲ハイキングのおかげで僕も初めて訪れた岩。一本ルートがあります。があとは風化が進んでいてちょっとヤバいですね。

P1080600.jpg
▲短いが微妙なスメアやレイバック、ジャミングが楽しめます。

P1080604.jpg
▲尾根上にある岩場なので夕方まで日が当たります。でも、帰りは急な下りがあるのであんまり遅くまで登っているとヘッドランプ下降は怖いです。
写真は超難ズのスラブから弱点のクラックへつなげています。


きたやまこうえん
昨年12月はなんだかバタバタと過ごして全然アップできなかった。 
写真があるものはせっかくだからアップしようと思います。

2008年12月の北山公園

P1080468.jpg

P1080475.jpg

P1080488.jpg

P1080502.jpg

P1080494.jpg

あったかくて気持ちのいい一日だったな~。後半に行ったバーカーヘッドは一日影なのか 冷え冷えに冷えていました。

写真以外にも いろんな岩の持ち方(最終的には体使いなんですがね・・・)が 楽しめます。

冬真っただ中、この季節は花崗岩が気持ちいいですね~!
1、2月は花崗岩の岩場企画いっぱいです!

皆様のご参加お待ちしてまーす!
あけましておめでとうございます
2009年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

**************************************


気がつけば長いこと更新していませんでした。

更新またがんばりますので、見に来てくださいね。

070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。