FC2ブログ

stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月も終わりですね
歳をとるごとに月日の流れが速くなるといいますが 今月はホント速く感じた・・・充実していたということにしておこう・・・

今回は前回アップ以降の4月まとめ?写真があるものを少し。

skyline_okayan.jpg
▲Skyline ここからのアングルは正にスカイラインです。クライマーは岡やんさん。

Tsan.jpg
▲ベーシックコース中のTさん(右)はビレーの特訓中で~す!どんどんスムーズになってきました。


M-tarurin.jpg
▲朝一のMフェースは日当たり良好!まぶし~

M-fujirin.jpg
▲足の重なるケガから復活の大山崎Fuさん!またいろいろな岩に登りましょうね~!

M-bolt.jpg
▲Mボルトフェースのモリモリ。みんな静かに見守り静かにいつも登り切るのです。

M-crack.jpg
▲Mクラックを見事RP!◎井ちゃん。このルート、リード初トライながらお手本のような美しい軽やかなムーブで登りきったのでした・・・ほめとこホメトコGW三倉岳でまた新たなクライミングに出会ってくれること楽しみにしてますよ 

三倉岳と言えば花崗岩~三倉トレもしましたね~↓

mikuratore_wakaba.jpg
▲花崗岩のスラブにも慣れておきゃなきゃ!「子ブタ スラブ」のwakabaさん!

mikuratore_tarurin.jpg
▲快適足ジャムで高度をかせげる!Tarurinさん

mikuratore_morimori.jpg
▲ジュリジュリ・・・じゅりじゅり・・・これぞ三倉トレーニング!でもなんだかうまいぞ モリモリ。

shida.jpg
▲シダも元気になってきました・・・

ohara-sakura.jpg
▲大原の桜ももう終わりですね・・・観光用のためか?緑いっぱいだった風景が河川工事でコンクリート広々河原になっていた・・・ちょい、さみしい。


三倉岳ツアーですね~!楽しみましょ---う。





スポンサーサイト
へいじつの金毘羅山とお花見
雨の心配の全く要らない天気予報。
カラカラに乾いた空気には霧のように花粉らしき粉が宙を流れている・・・
いったいクシャミ何回したやろ・・・

木曜日だけど6人も不良社会人があつまった静かな平日、しかも晴天の過ごしやすい気候の中それぞれの課題に向き合いました。

P1090529.jpg
▲久々参加の◎井ちゃんと同期のtsuさん。



天気も良いので急きょ 夜の加茂川お花見を決行。

P1090549.jpg
ちょうど街頭の前の桜の木が開いていたのでその前にござを広げてビール、日本酒、焼酎と進み 久々に酔っぱらってしまった~
緊急招集だけどDくん、モリモリが駆けつけてくれました。


夜の加茂川お花見恒例の・・・
P1090560.jpg
▲エアクライミング。




お花見
Aoiのお友達とお花見に加茂川へ~。
彼女たちはまさしく、花より団子・・・おやつがメインです・・・。▼
P1090501.jpg


ま~しかたないか。

この日はホントお花見日和で加茂川沿いも多くの人でにぎわっていました。
やっぱりお話や食べ物にみんな夢中・・・う~ん子供と変わらないな・・・
今までの自分のお花見と言うと・・・やっぱりお酒のんでました
全然、子供と変わらない・・・外でごはん食べたり、お話したりするのやっぱり気持ちいいもんですね。

P1090510.jpg
▲対岸の濃いピンクの桜はしだれ桜、もう少ししたら夜はライトアップされるハズ。写真では人が少なそうに見えますが実は左の木陰にぎっしりです

P1090523.jpg
▲そめいよしの
P1090522.jpg
▲そめいよしの


小さな ブランコ
春らしい日差しがいっぱいの平日の千石岩。

この日tsuさんは「スカイライン」で 小さなブランコまで到達!
次はしっかりテーピングテープをまいてみましょうか

P1090479.jpg
▲ちいさなブランコのTsuさん

この日は新しくベーシックコースに入会されたOさんとTさんも参加~8の字結びからしっかりレッスン。
春は新しいことにチャレンジするのにいい季節ですね。一日楽しく過ごせていただけたようでよかったです。

P1090468.jpg
▲Tさんのチャレンジ!

R-PRESSクライミングスクールでは春だけじゃなく年間を通して入会、参加していただけます。
R-PRESSホームページStonesschoolのページでスクールの案内やスケジュール、申込・問い合わせフォームなどご覧いただけます。
070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。