FC2ブログ

stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つばき岩
25日は椿岩です。

P1170362.jpg



こんな中、他にも2グループ登りに来てました~。
駐車場も満車です。でも、ほとんどが河原で水遊び&バーベキューです。ま、ふつーか。


昼過ぎまでは壁の右半分は炎天下!

それでも登る登る!

P1170322.jpg 
▲昼過ぎからだんだんと日陰が増えま~す。
この日もいっぱい楽しみました~。
スポンサーサイト
こんぴらさん
夏本番です…。

ホントにこれでもかと言わんばかりの暑さです。

近場で涼しいところと言えば

金毘羅山です。


アプローチでは大汗かきますが~


P1170278.jpg
▲木陰が多いので涼しいです。登ったら汗かきますがね
写真は ちゃんちゃん岩 
ほうらいこ7月
例年海の日の連休は小川山へと繰り出していましたが…
今年はちょっと趣向を変えて~

木陰に入ると案外涼しいです。

コケコッコーのキャンプ場は朝一から太陽が厳しいですが…

P1170098.jpg
▲初日はパラダイスです。梅雨明けで天気は良かったもののそれまでの雨の量がすごかったのか…染み出しで登れるルートが限られていました。乾いているところはカラカラです。
P1170118.jpg
▲何度も反復して登りこみます。普段よりも若干傾斜のある壁だから斜めのバランスを上手く使えないと厳しいのです。
P1170146.jpg
▲斜めになってますね。
P1170264.jpg
▲まっすぐ得意なF野さんも斜めになってまーす。
二日目は治山水です。部分的に滝のように水が降ってましたが、私たちの登るところは問題なし。

ちょこちょことハプニングありましたけど
楽しく登れた二日間でした。

お疲れ様でした~!


しぜん
先週末、土曜日は久々に岩場いけました~。

前日に降った雨の影響で少しジメっとしていましたが、問題ないくらいすぐに乾きました。

前半はスラブでびっしり登りこみ。
ひと登りすると汗だくです。

木陰で少し遅いお昼の後、「鱒」をTRでトライ。
短い中にいろいろなムーブが詰まっている好ルート!

鱒
▲「鱒」を登るF野大山崎さん
午後からは日が当たりこの季節ちょっと厳しくなりますが…
岩の表情…ホールドに合わせた動きでスムーズに登るモリモリは、ちびっこにも(失礼)関わらず
こともなげに登るのでした!(ハードル上げとこ


今年はホント雨が多くてここにもあまり来られなかったです。
昨年は毎週のように来ていて、週ごとに入れ替わりいろんな花が咲いていたのを見ていたのを思い出します。

花
▲バス停横の広場で

野いちごもいっぱいでしたが、この時期はちと遅く少しだけでした。

野イチゴ 
▲でも、帰り道 若葉さんとモリモリはイチゴ狩り~!

でなんと!なんと!
野いちご酵母を作った残りで翌日には「季節限定 モリモリ工房特性 Wild strawberry cake!」を
作ってきてくれました~。

ケーキ

▲酸味と甘さがマッチしたケーキ美味しかったで~す!

久々に自然の岩、空気、草花…に触れた土曜日
日曜はあいにくインドアでしたが、自然の恵みをおいしくいただけた週末でした~


来週末は梅雨明けを期待!ですね。

ガンガン、楽しく登りましょう。
7がつ
たなばた
ですね。
7月7日です・・・もう・・・

しばらく更新、停滞してました。

スクールはバシバシ行っていますので、ご無沙汰の方も
ご遠慮なく参加してくださいね~!
070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。