stones---blog

お知らせや近況報告、クライミングの話など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
にゅうぎや
お気に入りと新しいギヤの紹介です。

mammut.jpg
▲MAMMUT NeoGear 35L
少ないギヤで行けるときは、これがお気に入りです!
60Mロープとヌンチャク、シューズ、ハーネス、チョークはもちろん水筒、食糧、雨具なんかもキッチリおさまってくれます。上部からと背面から中にアクセスできるのでシュチュエーションによって使い分け出来ます。背面はしっかりしていて背負い心地もいいですね~。NPや冬場防寒具などが増えるとこの上のモデル45Lが活躍します。


P1220631.jpg
▲新しいグリグリです。評判いいですね~。
が、しかし。ちゃんとした使い方をマスターするには繰り返しの練習が必要です。
モデルチェンジしていいことばかりのようですが、
以前のモデルで間違った使い方をしている人はこの新しいものを使っても間違った使い方になりますよ。
それぞれに使い慣れた操作があるかも知れませんが、メーカー指定の正しい方法を自分自身でもしっかり練習しましょう!メーカー指定の方法がやりやすくなったことが、新しいモデルの良いところなのですからね。
使い心地はと言えば、テンションからロープを緩めるときに以前のモデルのほうが緩め方のバリエーションがあるので、こちらは残念。ロワーダウン時もちょっとレバーがチャッチク感じたか…
でもコンパクトになりメーカー指定の方法がやりやすくなったのでやっぱり全体として良くなったって感じです。

スクールでは正しいビレーを繰り返し練習できます。しっかり練習が出来る場がスクールでもあります。
キッチリとした技術・知識を身につけたい方、是非スクールに参加してください。
そしてクライミングを楽しみましょ~う!!
スポンサーサイト
こんぴらさん
世間ではこの日曜日がGWの最終日と言われていますが、GW開けの最初の日曜日って気分です。

GWの疲れも感じさせない、元気な笑い声や気合いが週末の岩場に響き渡りました~

P1220676.jpg
▲冬場はお仕事が多忙で岩から遠ざかっていた大山崎Fさんも週末から復活~信のクライマー目指してます
P1220666.jpg
▲Ikeさんを熱血指導中のもりもり
P1220671.jpg
▲この指示棒でビシビシ指導受けたい方募集中で~す!うそ
P1220717.jpg
▲「のぼれへん」と登る前は連呼していたけど、あっと言う間にクリア~V
P1220656.jpg
▲若葉さんと若葉です。

静かな金毘羅山です。
のんびり山の岩場でスクールやっています。
しっかり基礎から学びたい方!クライミングを楽しみたい方、
ドンドン参加お待ちしていま~す!
ごーるでんういーく
ごーるでんういーくも無事終了です。

新緑のミドリが美しいいい季節ですね~。

今回は前半、後半ともに天気にも恵まれ全て登れてよかったです。

またまた、写真を少しアップします。

P1220444.jpg
▲たんぽぽ
P1220482.jpg
▲もりもり
P1220525.jpg
▲今回ツアーで一押し写真です。スペシャル▲卵焼き !!
P1220526.jpg
▲すごい染み出しでさすがにプリクリップを許可!?
せんせいは踏み台にされる運命なのです・・・「早くクリップしてくれ~!!」
P1220543.jpg
▲後半メンバー
P1220555.jpg
▲久々参加のNoeちゃん。8の字結びからおさらいでした~
P1220601.jpg
▲初キャンプで初シェフを任されましたが、ばっちりおいしく出来ました~。しかし、よく食べます
P1220624.jpg
▲最終日はビレーもこなし、ヌンチャク回収までしました~。カタツムリは無事持って帰れたでしょうか…?


あれよあれよという間にゴールデンウイークも終り、初夏の雰囲気に・・・

さ!みなさま、クライミングいっぱい楽しみましょう~!
070623カウンターつけた日
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。